トップページ | 2006年4月 »

2006年3月に作成された記事

2006年3月24日 (金)

なぞなぞ4&恐い話

今回は恐い話と、なぞなぞ・・・

フォーッッッッッ!!!

・・・え~・・・・・・m(__)m・・・一応言っておこうと思い・・・

これは中学校の時の英語の先生が話してくれた話です。

聞いたことがある人がいるかもしれないけど、

初めて聞く人にとってはケッコーあれですよ・・・・・・


あるところに一人のカメラマンがいた。

そのカメラマンは、風景などを撮っている人でした。

ある時、

「今日は海の写真を撮ろう」と、思い

とある海へ行った。

そこは壮大な海の景色を見ることができる、

とてもよい場所でした。

そして、カメラを構え撮影を始めました・・・

カメラのフレームの右端に崖が写り、

日暮れ時のその風景と、とても合っていました。

「・・・あれっ?」

・・・崖の上の所に人影が見える。

カメラのレンズなので、顔までは見えないが、

そこには確かに一人の人間が立っていました。

「ケッコー風景に合ってるなぁ・・・いい写真が撮れるかも・・・」

と、思いつつシャッターを押し続けた。

あっっっ!!

言った時には遅かった・・・

崖の上の人が飛び降りたのだ・・・

・・・・・・

自殺なのだろうか・・・後ろに人はいなかった・・・

とすると、やはり・・・

・・・・・・

その後は、すぐに警察に通報して事情を話し、

自宅へ帰った・・・

・・・帰宅後、さっそく現像の作業を始めた。

数々の美しい風景が出来上がる中、

「やっぱり・・・」

崖から自殺をした時の写真が撮られていたのだ・・・

それはまるでアニメーションの一コマのようだった・・・

崖から海の中へ落ちていく様子が、

くっきりと撮られていた・・・

「いやなもん撮っちまったなぁ・・・」

一枚ずつ見ていくと・・・

ひっっっっっ!!!

あまりに驚き悲鳴にも似た声で、

ある写真から反射的に目をそむけてしまった。

・・・・・・

海へと落ちていく人の写真・・・

まさに海に落ちようとしている瞬間!!!

海から無数の手が

突き出していた!!!

その一枚の写真以外は普通の海なのに、その一枚だけは・・・


・・・・・・どうでした?

ケッコー恐いですよね?

正直、自分も初めて聞いたときはビビリました・・・

恐い話はこれくらいにして、次はなぞなぞです。

さてこの写真に写っている人は何処の国の人でしょう?

1、日本人

2、アメリカ人

3、中国人

4、ブラジル人

5、韓国人

これも聞いたことあるかもね・・・

んじゃまたねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

びっくり・・・

こんにちは。お久しぶりの更新です。

なぞなぞを3回くらい連続で出しましたが、

答えてくれる人が(もし)いたら、ちょくちょく出したいと

思ってます。

さて、最近びっくりしたことがあります。

それは・・・

若い子(特に平成生まれの子)は・・・

黒電話の使い方を

全く知らない!!!

・・・テレビで見たんですが、しまいにはダイヤルを回さず、

一生懸命に押してしまったり・・・

正直、「マジですか・・・!?」と、思いました。

ハイ、確かにひと昔前までは、

「あっ!このアイドル俺と年が同じじゃん!!」

なんつってましたよ・・・

今じゃあ、

「うげっ・・・まだ10代なの・・・?」

って思っちゃう子もいるわけで・・・

確かに年月は経ちましたが、自分もまだ20代前半・・・

これからです!!

なのに、黒電話の使い方だけでここまで差があるとは・・・↓

それとも、都会の子だったから知らなかっただけなのか・・・

こんな感じで若い人とのギャップができてくると思うと、

ちょい悲しぃ~↓

んじゃまた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

なぞなぞ3

こんにちは。

過去二回のなぞなぞ、誰も答えてくれなかったらどうしよう・・・

と、思ってたんですが、見てくれる方がいて嬉しいです。

自分の中で、なぞなぞ出すのが面白くなってきたんで、

調子に乗って、第三問を出させていただきます。

道路を次の三人が歩いていました。

・アンパンマン

・カレーパンマン

・食パンマン

「いやぁ・・・やっぱりお前が一番だよぉ~」

「何言ってんだよぉ!お前のほうがカッコいいじゃないかぁ」

「お前らどっちもイケてるって!」

(ここら辺の会話は、問題に一切関係ありません)

・・・そこへ猛スピードで接近してくる車がっ!!

あ、あぶな~いっ!!

・・・・・・・・・・・・・

三人のうち二人は大怪我・・・。

しかし、一人だけ傷一つなく、助かった人がいます。

それは誰でしょう?

会話の部分は無くてもいんですけど、何となく・・・ね。

さぁ、考えてくださいなぁ~。

んじゃまた・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

なぞなぞ2

前回のなぞなぞはどうでした?

あっけなく解かれてしまいました・・・↓

これから解こうと思っている方が万が一いたら、

コメント欄を見ないように解いてくださぁい。

・・・ということで第二問です!!

ここに、鉄砲があります。

この鉄砲は、1mしか飛びません。

しかし、10m先の的に当てることができました。

なぜでしょう?

これは前回と比べると、キレイな答えじゃないかも・・・

でも許してください。

自分ってこの程度の人間です。ハイ・・・↓

んじゃまたねぇ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

なぞなぞ

お久しぶりの更新です。

就職活動で、仙台やら盛岡に飛んでいく忙しい日々・・・

そんな中、息抜きになぞなぞを出しまぁす・・・

このブログを見てくださっている人はすごく少ないですが、

暇な時に考えていただければ幸いです。

では・・・

ここに、

・日本の硬貨で一番大きい500円玉1枚

・日本の硬貨で一番小さい1円玉2枚

があります。

500円玉には全く手を触れず、1円玉2枚だけを使って、

500円玉を完全に見えなくさせるには、

どうしたらよいでしょう?

聞いたことがある人もいると思いますが、

答えを聞くと「あぁ~っ!!」と、ケッコーすっきりする答えです。

それでは考えてみてくださぁい・・・

んじゃ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

カシオペアFM

皆さんは「カシオペアFM」というものを知ってますか?

岩手の県北で「カシオペア連邦」という五つの市町村から成

る組織があります。

そこでラジオ放送を始めようということで、前々から活動され

ていた方々が作ったラジオ放送局です。

(詳しくは分からない・・・)

地元やその近辺の人をMCとして、素人ばっかりの集団

なそうですが、精一杯頑張っています。

先日テレビで特集が組まれていて、それを見て

「応援すんべっ!!」

っと、意気込んだわけです。

まぁ、ここまで言えば、自分がその地方出身ってことは

分かると思います。

しかし、その放送領域はとても狭いらしく、

今住んでる地域では聞けないんです↓・・・でも、

出身地方の取り組みを

      応援せずにはいられない!!

と、思っている今日この頃です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

よろしく!!

お久しぶりです。

前にも言っていた通り、URLが変わって再登場です。

これからもよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »