« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月に作成された記事

2006年4月24日 (月)

ずっと友達・・・

日曜日の18:30頃、携帯電話に電話がかかってきた・・・

小さい頃家が近くてよく遊んでいた、一個上の先輩だった・・・

「もしもし?飯食うべぇ」「いいよぉ~」

盛岡の某大型ショッピングセンターでおごってもらい、

帰りの車の中では昔話が盛り上がりました。

小学校の話、中学校の話、高校の話、バスケ部の話・・・

しばらく会っていない友達とこんな話をするのが、

とても嬉しく、そして楽しく感じた。

「やっぱ、友達っていいなぁ・・・」

そんなことを考えさせられました・・・

その人は車関係の仕事をしてます。

だからふと手を見たときに、

手に、まだ落としきれていない油が見えました・・・

「あ、働いてるんだなぁ・・・」

学生の自分と、社会人として働いている先輩との違いを、

そのとき感じたような気がしました・・・

そして同時に、

「将来地元に皆で集まって、酒を飲み交わしながら話す」

時が来ればいいなぁ・・・と思った・・・友達はいいもんです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

手作りギョーザ!!

料理は得意じゃないけど、好きなんですよねぇ~・・・

ってことで、何回か作ってるギョーザです。

手作りにすると、

「いかに市販のギョーザのタネが少ないか」

がわかりますよ~。

とにかく、作ったことがない人は一回は経験すべきですよ。

よほど包む作業を失敗しない限り、

やみつきになること95%!!(失敗する確率を5%として・・・)

んじゃまたねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

桜咲けと願う・・・

新年度が始まり、就職活動も本格化。

ただいま4連敗中の自分がここにいます・・・

さて、前回の問題の答えは・・・

「雪」がとけると・・・・・・

春になる!!

ついつい「水」と答えると、

「なんて自分は頭が固い人間なんだろう」と、

思っちゃいませんか?

岩手も徐々に雪が無くなり始めていますが、

自分の周りは、未だ雪模様・・・

・・・・・・

そんな時、いろんな方のブログなんかを見て、一息つく・・・

「勝負はこれからだぁ~」と、思いつつ頑張ってみます。

んじゃ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

雪がとけて・・・

分からないことを説いてあげると、相手は嬉しく思い・・・

誤解が解ければ、前よりもっと仲良くなれる・・・

金属が熔けると、ドロドロになり・・・

氷が融けると、水になる・・・

・・・でも、「雪」がとけるとどうなりますか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »