« 教習所... | トップページ | 第1段階-2コマ目... »

2013年5月26日 (日)

第1段階-1コマ目...

適性検査を受けて、記念すべき1回目の技能教習。

ホントは今日予約してなかったんですが、
運よくキャンセルが出て教習受けれたbleah

自分は、四輪に関してはペーパーですが、
二輪に関しては原付をずっと運転してたので、
なんとかなるかなと思っていました。

アクセルワークも急操作とかしないタイプなので...

だ、が...

世の中そんなにあまくない。

1回目なので半分以上はお話でしたが、
後半に1m発進(要は発進練習)をしたワケですが、
アクセルワークが想像以上にむずかった。

緊張で固くなっていたこともあるかと思うけど、
エンスト1回済ませましたww

あと、ブレーキ。
前輪ブレーキを原付と同じ感覚で握っちゃうと、
ぐんっってなるww。

かといって、後輪ブレーキ(右足)の習慣はないので、
無意識すぎて使ったり使わなかったり...

そして...400ccバイク...おもっっっっsign03sign03

押して歩くにしても、起こすにしても、
男の俺がやってもバイクに負けそう...

女性の方って転んだら起こせるのかwwsign02


に、してもなんとか1回目終了。

ますは、重さに慣れること。
アクセル操作に慣れること。
ブレーキを正しく掛けること。

このくらいが目に見えた課題でした。
…当たり前か...w

|

« 教習所... | トップページ | 第1段階-2コマ目... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61325/51783959

この記事へのトラックバック一覧です: 第1段階-1コマ目...:

« 教習所... | トップページ | 第1段階-2コマ目... »