« 第1段階-9コマ目... | トップページ | 第2段階-2コマ目... »

2013年6月16日 (日)

第1段階-見きわめ、第2段階-1コマ目...

さあさあやってきました。
第1段階の見きわめ教習sign01

天気予報通り、雨が降ったり降らなかったり...
カッパ着ての教習なんて、正直御免ですぜ。
と思っていましたが、無事雨は止んだようです。

第1段階の見きわめということで、規定コースを何週か回って、
指導員は後から付いてくるような感じでした。

コースは忘れてる部分もあったので、最初は指導員に
付いていって、アドバイスとかもらいながら、
慣れてきたら何周か回ってって感じでした。

前にも書いた通り、スラロームのタイミングが未だ
イケてないのであれでしたが、基本的にはそんな問題ないと
思ってました。
まぁ、タイム的には問題ないのでスムーズにできるかどうかって
トコだけなんですがね...

後は、加速するとこはきちんと加速する、
進路変更やウインカーのタイミングとか細々したとこ。
ダラダラ走ってもあんま良くないらしいね。

結果は、問題なしで第2段階へsign01折り返し地点ですね。

第2段階1コマ目はシミュレータです。

第2段階は法規走行/危険回避に重きを置いた教習とのこと。
要は、第1段階で基本的な走行技術を身につけたので、
第2段階では法律守って走行できるようになりましょうってコトです。

この1コマ目はキャンセル待ちで受講できてよかった。
わざわざきてシミュレータだけじゃ面白くないし、
次から実車できるしね。

ただ、あと一回シミュレータあるんだよね...
たぶん急制動系のやつだと思う。

第2段階もガンバロー。

|

« 第1段階-9コマ目... | トップページ | 第2段階-2コマ目... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61325/52065012

この記事へのトラックバック一覧です: 第1段階-見きわめ、第2段階-1コマ目...:

« 第1段階-9コマ目... | トップページ | 第2段階-2コマ目... »