« 第1段階-5,6コマ目... | トップページ | 第1段階-9コマ目... »

2013年6月 9日 (日)

第1段階-7,8コマ目...

2コマ連続で予約できたので、ラッキーsign01

1コマ目は8の字走行/クランク/スラローム。
2コマ目はAT車での走行でした。

AT車は原付の延長といった感じでしょうか。
ただ、パーキングブレーキがあるのは知らなかったし、
サイドスタンド立てると勝手にエンジン切れるのも知らんかった。
以外と違うのね。

曲線走行は腕が疲れるって印象が大きかった。

クランク/8の字は極論言えばゆっくり行けばどうにかなるけど、
スラロームはアクセルとブレーキの組み合わせがムズかった。

スラロームもアクセル/ブレークもなしでゆっくり行けばクリアはできる。
でもアクセル/ブレークを駆使して時間短縮させるとなるとなかなかムズイ。
タイミングがね...

タイミングが悪い言ってことは、要は、加速しちゃいけないとこでしちゃって、
スムーズにいけないってこと。
加速はスピードを出すためにするんじゃなくて、
傾けた車体を起こすためにするらしい。

イメージはわかるがそれを一瞬でやるのがまだまだですね。

そもそもノーアクセルでもクリアできる(時間オーバーはするかも)
のにそこまで頑張るのもどうかなって内心思ってますが、どうでしょう。

検定所ならダメでしょうけど、教習所なんだからなぁとか思いながら...
あ、、決して無駄だとか言っているわけではないですよ。

それにあの1コマであそこまで微妙なアクセルワークは結構きついぜ。
指導員さんよ、あんたは慣れてるけどこっちは教習中ですぜ。

...愚痴ってみた。

次の予定は水曜日。
坂道発進かな?

ま、スラロームにしろ何にしろ、
教えて貰っているうちにいろいろ吸収しようsign01

|

« 第1段階-5,6コマ目... | トップページ | 第1段階-9コマ目... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61325/51977968

この記事へのトラックバック一覧です: 第1段階-7,8コマ目...:

« 第1段階-5,6コマ目... | トップページ | 第1段階-9コマ目... »