« 第1段階-7,8コマ目... | トップページ | 第1段階-見きわめ、第2段階-1コマ目... »

2013年6月12日 (水)

第1段階-9コマ目...

...あれ?

第一段階、予定では最短9コマだったはず。

…あれ?初期のころ1コマだけ補習扱いされてる...
ギアの切り替えの頃だから、ホントに慣れていない時か...しゃあないな。
……最短は無理だったか。。。チッsign01

今回は坂道発進でした。

四輪免許は持っているので、要領はわかってるつもり。

1回くらいはエンストこきましたが、意外と回転数上げるんだなという印象。

ってことは普段の発進は、回転数もうチョイあった方がいいかな。と思ったり。

思った通り肝心なのは、回転数と半クラのかかり具合をちゃんと感じることですな。
動力伝わったなと思っても、意外と伝わってない時もあるから、
やっぱ回転数チョイ上げて、半クラして回転数が明らかに下がったなって
させることが大事。と、俺は思った。

次回は第1段階のみきわめ?的なやつ。
規定コースを走るらしい。

よっぽどのことがない限りダイジョブと信じたい。

しかし改めて思うと、最短17コマ+卒検と考えると、
やっぱバイク慣れてきたなーと思うくらいしか乗れないね。
ホントに最小限の技術を身につける程度だよねー。

ま、安くない金払ってんだから効率的にいきたいもんです。

|

« 第1段階-7,8コマ目... | トップページ | 第1段階-見きわめ、第2段階-1コマ目... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61325/52015791

この記事へのトラックバック一覧です: 第1段階-9コマ目...:

« 第1段階-7,8コマ目... | トップページ | 第1段階-見きわめ、第2段階-1コマ目... »