« 第2段階-4コマ目... | トップページ | 第2段階-6,7コマ目... »

2013年6月26日 (水)

第2段階-5コマ目...

予想通り、40km/hでの急制動でした。

何回かやって、コツは2速で規定速度に限りなく近く速度出すこと。
3速にして速度上げるのではなく、
あくまで3速で速度を維持するイメージ。

そうしないとブレーキ開始位置近くになっても
加速しなくちゃいけんくなる。

それを避けるため、2速で速度は満たしちゃう。
そすれば3速に変えてアクセル維持でちょうどい感じ。

うむ。これはなかなかスムーズだったなw

残った時間でコース2を覚える。
コース1とほとんど同じなのでどうってことはないかな。

あと3コマやって卒検...
課題っていうかできないところはないけど、
気をつけたいところは、一本橋とスラロームかな。

一本橋はタイムはどうでもよくて、落ちないように。
スラロームはもう少しスムーズにできるようにしたい。

指導員の方に言われた「大型とらないの?」
…んー、興味がないわけではないけど、
大型とったら大型乗らないと免許もったいないじゃん?

数万もかけてとるわけだし。
でも今のとこ大型買う予定ないし、
むしろ125cc買う予定だかんねw

でも、将来はそんなことも考えちゃおっかな~

あと3コマ!

|

« 第2段階-4コマ目... | トップページ | 第2段階-6,7コマ目... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61325/52190299

この記事へのトラックバック一覧です: 第2段階-5コマ目...:

« 第2段階-4コマ目... | トップページ | 第2段階-6,7コマ目... »