« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月 3日 (水)

卒検は雨の日に...

マジかよ...卒検日に雨って...sign01

急制動11m⇒14mになるとはいえ、そんなん初めてだし...

これは神様が与えてくれた試練なのかsign02

とはいえ、一発中止さえしなければ大丈夫って思ってはいたし、
イイ思い出として考えようと思いました。

集合時間は8:50。
平日だからそんな多くはないだろうと思いましたが、6人いた。

四輪4人、二輪2人。

教習生番号ではなくて受験番号を1から順番に付けられました。
番号は6。

四輪は10時頃から開始でしたが、二輪は11時開始でした。
午前中の早い段階なら雨弱かったのに、
その時間になると雨強くなってきて...w

二輪の受験生と「やばいっすね~」って話してました。
ちなみにもう一人の二輪受験者は、40代と思われる男性でした。

二輪試験始って、自分は二人中後の方だったので、
建物の屋根があるとこから一人目を見守ってました。

「あ…しょっぱなウィンカー点け忘れてるよsign01
と心で注意しましたが、これが卒検の緊張なのでしょうね。

そこ以外は特に問題なくスムーズに終わったようでした。

さあ、いよいよ自分の番です。
一発中止なんてバカらしいのでそれだけ注意して開始。

...踏切発進時にエンストしたのが心残りですが、あとは無難に終了。

ま、逆にこれで落ちたら相当厳しい検定員だねって感じな内容。

終わって1時間くらい待たされて、「結果発表しまーす」の声。

ホワイトボードに、「1 5 6」の数字。

受かったのはうれしかったけど、それ以前に四輪で3人落ちてる現状にびっくり。

そんな落ちるもんなのね。緊張で焦ったりしたのかな?

本日受験者総数6人のうち、3人合格という結果でした。

あとは説明受けて、証明書もらって、購入予定バイク代の振り込みをして、
水道料金口座振り込みの申し込み用紙だして、帰ってきました。

振り返ってみると5月下旬に入校し、1ヶ月チョイで卒業。
最短とはならず、1コマだけ余分に教習しました。
ま、ヨシとしようw

125ccバイクを予約して3ヶ月近く待つかもという、
まさかの絶望感はありますが、ま、いっか。

皆さん、バイク、いいもんですよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

第2段階-見きわめ...

第1段階に続いて、第2段階でもやってきました。

しかし今回は卒検に直結する見きわめ。
ちょっと緊張してましたが、正直そんな不安はなかった。

いつも通りやれば問題ないからねsign01

2つあるコースを交互に2回ずつくらい走って、無事終了。

「卒検頑張ってください。」とのコメントをいただきました。

水曜に本番。

一発中止さえしなければ大丈夫と言い聞かせて頑張りまっすsign03

ただ...頼んだバイクが3ヶ月待ちだとsign02

クソーーーーーーッsign03(ジャックバウアー風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »